profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
                 

週間天気

categories

archives

【フジ】休みなのに休まない?スタッフ遅めの夏休み

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、
コンニチワ!!
 
フジもすっかり秋本番となり、気温は朝9:00で
平均8℃前後()
ま、まあ日が射す・風が無いなどの秋晴れ条件なら、数字ほど寒くはないのでご安心ください。(言い訳)


さてさて、既に過ぎ去った初秋の先月〜今月上旬ですが、フジのスタッフには大事な時期です。なぜなら・・・・
 
やっとこさの夏休み()
 
皆様の夏休みは当然フル稼働のフジなので、お休みは最小限。少し余裕が出てくる9月〜10月こそが、フジスタッフの待ちに待った夏休みとなります。もちろん、皆様を樹上冒険へエスコートする身ならば、プライベートでも(一部の)スタッフは『お休みこそ冒険』とうことで、大自然の中へ飛び込んで行きます。
今回は、そんなフジスタッフの『遅めの夏休み』ご紹介!!
 
【沢登り研修】
 
沢登り研修とかいっても完全に『遊び』です()
 


↑:今回は奥多摩某所の沢。出発前の和やかムード…(意味深)。


↑:沢の入り口は開けた明るい沢。水の冷たさにキャッキャウフフ、だがしかし…(意味深)。


↑:まずは第一関門。リュックを浮き輪代わりに浮く&泳ぐ練習!ツメテェ〜!!


↑:準備万端でいざ遊泳!着衣水泳の難しさ&面白さ満載?


↑:・・・と思いきや、今度は滝登り!ツルツルの岩&激流に苦戦必須!


↑:時にはこんな一本橋を渡り・・・・


↑:緑のコケが美しい沢をドンドン進みます。


↑:流れの強いところは巧みなロープワークで突破!


↑:あるモノはドヤ顔で…


↑:あるモノはへっぴり腰&涙目(?)で…


↑:でもでも、最後は全員満点スマイルで無事故・無ケガの終了!!
このあとは全員、温泉(←むしろこっちがメイン?)で無事終了でした。


さてさて、暑い残暑には沢登りですが、9月下旬となれば標高の高い山なら紅葉のシーズン。フジスタッフのお休みに『休息』という文字はありません!(暴論) お次ぎは北アルプスへのトレッキング。

【槍ヶ岳トレッキング】
 
北アルプスの名峰・槍ヶ岳。
ドドーンと天空に突き刺すその勇姿は、登山をしていなくてもカッコ良く見えますね。

9月下旬、フジの他にフォレストアドベンチャー・秩父やフォレストアドベンチャー・つくば等、他パークのスタッフさんと合同で、『フォレストアドベンチャー槍ヶ岳登山隊』を結成(?)。紅葉の北アルプスをトレッキングしてきました。



↑:今回は最高の天気(予報)に恵まれ、登山口からスタート。


↑:…しかし、予想外に暑い!まあ、贅沢な悩みなんですが。


↑:見通しが悪く、暑い登山道を淡々と歩き、1日目終了。


↑:…とおもいきや、各自のザックから出てくる酒・さけ・SAKE…。これは荷物も重くなりますわ…(絶望)。
ま、まあ水分補給はダイジダヨネー(棒読み)。



↑:この夜は満月。山小屋から眺める星空と満月は幻想的でした。


↑:二日目はいよいよ槍ヶ岳へアタック!天気も申し分無し。


↑:…そして無事登頂…ではなく途中の休憩場所。予行演習です。


↑:気がつけば、背後には雄大な北アルプスの山々と青空。この風景だけでも来た甲斐アリ!


↑:槍ヶ岳直下の山小屋で一休み……だらけ過ぎじゃね?


↑:いよいよ、槍ヶ岳頂上へ!みんないささか緊張気味・・・か?


↑:急な岩場を恐る恐る…フォレストアドベンチャーのコースより怖い?


↑:そして感動の全員登頂!秋晴れの槍ヶ岳頂上は360°絶景でした。


↑:登頂後の夕食は格別!夕食前のお酒ではやくもヨッパライとかまさかいないですよね…ネ?


↑:…その翌日夜明け前。なぜか槍ヶ岳山頂への岩場にメンバーが数名(笑)。




↑:そう、モノ好き(笑)メンバー数名で山頂からのご来光!寒い中頑張った甲斐がここにも!


↑:最終日はひたすら下り坂の7時間!足がガクガクだったのはここだけの話。


:最後まで紅葉がきれいなトレッキングでした。
まあ、最後の最後にバスの中にスマホ忘れて高山までバス追っかけたスタッフが居たとかいないとか(すっとぼけ)。



いかがだったでしょうか?フジスタッフの夏休み。
こんなこと、休日のたびにやっていれば、皆様のエスコート役が勤まるのも納得というところでしょうか?
 
さあ、こんなアクティブなスタッフが待ち構えるフジの秋!
スポーツ・運動・冒険に最適な秋晴れの休日は是非フジにご来場ください!
 
スタッフ一同、お待ち致しております!
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック