profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
                 

週間天気

categories

archives

【フジ】HPじゃわからない?フジに来る前に知っておきたい10のこと

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、
コンニチワ!!デス。
 
お久しぶりです、フジの非公認マスコット&間伐材の妖精
フジ木でございマス。



 
いよいよ今週末にも梅雨明けかぁ〜?と天気予報を見ながらソワソワ、でも本日も雨に降られてビショビショなフジ()です。
ワタクシも、雨に濡れつつ受付カウンターで割引チケットを配る日々。
カビ怖いよカビ・・・。
 
サテ、そんな梅雨明け&夏直前のフジですガ、すでにお盆を中心にドンドン予約が埋まっておりマス!当ブログをご覧の皆様なら、ゆめゆめ予約し忘れなどないとは思いマスが、日程がきまり次第、お早めの予約をオススメしマス!
 
さて、今回は夏休み直前ということで、このフォレストアドベンチャー・マスターのワタクシ、フジ木が、フジにご来場するにあたって知っておいて欲しいポイントを、フジへお客様からのお問い合わせから厳選して10個お伝えしマスヨ〜!ホームページだけでは分からない?カユいトコロに手が届く10ポイントを要チェック!!
 
Q1:雨のときは?


かなりの強雨であっても、元気に営業デス!!
屋外の施設なので、カッパの準備をオススメしまスよ。
 
Q2:キャンセル料金は?
一般利用のお客様なら、キャンセル料金は不要デス!
とりあえず予約しちゃって、どうしてもダメなら、
パークの携帯(090-3345-0970)へキャンセル連絡を。
(団体・貸切利用の場合はキャンセル料金発生の場合あり)
 
Q3:アクセスが分かりづらいってホント?


国立公園内ということや周辺が有名別荘地に隣接等という諸事情で、案内看板類がほとんどゴザイマセン(スミマセン…)。ナビで住所検索すると、別の施設に誘導されるので注意!!ご来場の前に下記ページを要チェック!!
当日迷ったら、スマホのGoogle Mapで『フォレストアドベンチャー・フジ』を検索か、最終手段『パークへ電話』でOKデスよ。
 
Q4:見学者は入場料必要?


コースを利用されない方から入場料などは頂きまセン!見学は自由!
コース脇には遊歩道が整備してありますので、そこから自由にご見学を!
 
Q5:ペットは連れ込み可能?


他のお客様のご迷惑にならない方法(リードでつなぐ等)であれば、パーク内に連れ込んでもらってOKリードを固定する柵や立ち木は豊富にあるので、ワンちゃんはリードに固定して休憩、ご家族はみんなでコースへ・・・という利用もOKです!スタッフも犬好き多いのでいつでもウェルカム()
 
Q6:コース利用時の服装は?


動きやすく、多少汚れてもOKなら半袖短パンでも問題ナシですヨ。
ただし、足元は注意!!サンダルのような穴の開いた靴や、ヒールのついた靴はNGデス。しっかりとした運動靴・スニーカーでドウゾ!
 
Q7:事前予約が必要?
30分に1回行なわれる安全講習の定員は約15名デス。
この定員に空きがあれば、当日予約無しでもご案内が可能デス!
ただし、夏休みは1日平均200名のお客様がご来場されるので、
1~2時間待っていただく可能性もございます。なるべくご予約を!!
 
Q8:レーザータグやパンプトラックは予約制?


実弾を使用しないサバイバルゲーム『レーザータグ』は当日受付のみデス。それに対し、今夏オープンしたBMX・スケボーコース『パンプトラック@フジ』は事前予約制デス(空きがあれば当日予約も可能)。コースを終わって元気が有り余っている方は、是非こちらのアクティビティで完全燃焼をしてクダサイ!
 
Q9:送迎はある?


残念ながら、送迎サービスは行なっておりまセン。公共交通機関をご利用の場合は、富士急・河口湖駅からタクシー(30分、34000)をお願いしマス。
 
Q10:飲食物の販売は?


ペットボトル飲料の販売はございマス。ただしその他の飲食物の販売はナイので、持ち込んでいただいてOK!テーブルやイスはありますので、パーク内でランチタイムもドウゾ!!
 
いかがだったでショウカ?フジに来る前に押さえたい10のポイント。
これでフジで遊ぶ事前予習はバッチリですネ。さあ、あとはフジに来て遊ぶだけ!!『ここでしか体験できない』アクティビティを是非フジで!!



ワタクシも受付でお待ちしておりマス!!
 
ではデハ!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック