profilephoto

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
                 

週間天気

categories

archives

【フジ】冒険前の冒険?フジへの道はこう進め!

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、
コンニチワ!!
 
突然ですが・・・・
 

姉さん、事件です!(ネタが古い!)
 
フジの朝の気温が20℃です!
(※前日は6)

 
いよいよ春がきた!!・・・と思ったら、本日は5℃の冷雨。三寒四温を地味に貫く、安定の標高1100mでございます()
 
とはいえ、パークの至る所でほんのわずかですが、木々の芽や若葉が顔を出し始め、春は確実に訪れていますので皆様ご安心ください。
 
さて、春休みの余韻も醒めやらぬうちに、いよいよ1年で最もフジが賑わう数日間『ゴールデンウィーク』がやって参ります!
そんななか、フジへご来場のお客様の中には少なからず、こう感じる方が多いとおもいます。
 
『道が分かりにくい・・・』
 
大変申し訳ございませんッッッ!
 
国立公園内であるとか、周囲が大手不動産会社の敷地内とか、まあイロイロゴニョゴニョな理由もあり、案内看板が極めて少ないのが現状なフジです。そこで、せめてもの罪滅ぼし()に、さらっとフジまでの道順のおさらいをご紹介します。下記リンクをクリック!
 
【東京方面から】

【富士河口湖町から】

【鳴沢、本栖湖、朝霧高原方面から】

 
え?手抜き過ぎ?・・・そ、っそんなことないですよ()!!分かりやすいでしょ、ネ?ネ?
 まあ、これで終わってしまうとホントに手抜きなので当ブログだけのマル秘情報を教えます。
 
そもそも、なんでこの便利な情報社会の現在でここまで道に迷うお客様が多いか?その理由は『案内看板が少ない』という以上に『カーナビで表示されない』『カーナビで誤誘導される』という理由なのです。
 
特に首都圏などの都市部にお住まいのハイソなお客様にはなかなかイメージが付きにくいとおもいますが、地方の、さらに山の中の住所って四方数kmに渡って同じ住所番地だったりします(苦笑)住所入力してもナビ役に立たないのは仕方ないですよね?
 
ではどうするか?普段、フジのスタッフがお電話で道案内する場合、よく使うパターンが『近接するゴルフ場へまず誘導する』という手です。
 
その名も『富士桜カントリークラブ』非常に歴史&由緒あるゴルフ場なので、ナビで名称検索すればまず間違いなく出てきます。(富士桜CCの皆様、お世話になっております・・・汗!)



 
その正門前まで来て頂き、フジのパークにもう一度TEL&道案内。
そこから5分少々でフジに到着!!なんてラクチン。

 
合い言葉は『迷ったら、富士桜CC
もうバッチリですね!それではパークでお待ち致しております!!

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック