profilephoto

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
                 

週間天気

categories

archives

今年1年を振り返って…皆様ありがとうございます!

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、
コンニチワ!
 
長かったようで短い2014年も、いよいよラストスパートですね。河口湖もクリスマスやら大晦日やらで賑わっております。フジもパークは既に閉鎖しており、ひっそりと春を待ちつつ、秘密の改造計画を進行中です。(おっと、詳細はナイショ笑)
 
さて、今年のブログ更新も今回で最終回です。
最後までマニアックなネタを貫こうかともおもいましたが、まあ最後ですのでここは『今年の1年』をギャラリー風に振り返っていきましょうか。
 
 
↑:なんといっても、スタートは大豪雪。いつもは見上げる高さの案内看板も、足下に・・・。
おかげさまで営業再開が2週間も延期でしたよ…ええ(涙声)。


↑:いきなりフジ以外の話題ですが、箱根にクリフチャレンジャー誕生!!
フジのスタッフもドはまりしたとか、しないとか・・・笑。



↑:フジ以外の…(以下略)。千葉・ターザニアにはロングジップも誕生!
450m以上の距離を滑空は、是非一度体験してみてください。



↑:話題は再びフジに。重機まで投入し、ようやく4月にパークが営業再開。
えっ?自然共生型パークなのに重機?『
自然には勝てません(すっとぼけ)』



↑:フジ意外の(以下ry…)。4月にはこれまた新パークの秩父オープン!
いままでにない新種のシステムは刺激的ですね〜。



↑:フジにはこんなおおきな事務所があります・・・スタッフは数千人?
・・・ウソです、ごめんなさい。今年は展示・移動型コースのモバイルコースも全国各地に!
ちびっ子はぜひこちらも遊んでみてね!



↑:パーク営業再開後は、待ちわびたように多くのお客様!感謝感激でございやす。


↑:今年もいろいろな新加入スタッフがいました。
来年はどんなオモシロ(キワモノ?)新スタッフが皆様をお待ちしているやら・・・。



↑:どんな厳しい冬のあとにも、季節は平等なもんで、GWをすぎる頃には
標高1100mのフジにもヤマザクラがまぶしい春がやってきました。



↑:新緑のすてきな季節=修学旅行シーズン!
今年もたくさんの学校旅行で生徒さんがご来場!!



↑:夏の繁忙期に向けて、マネージャー自ら新スタッフへ技術指導。
地道なトレーニングがお客様の安全を支えます。



↑:今年はサッカーW杯の年でもありましたね!
スタッフも出勤時間ギリギリまでTVにかじりついて応援?
ちなみに上記のサッカー人形(?)はマネージャー・シムシムの力作。



↑:朝はしっかりとスタッフ・ミーティング。
本日の運営は・・・・?



↑:この時期になると、木陰が涼しくありがたいと感じてきます。
いよいよ夏!!




↑:今年のフジの一番の話題は、やはり『キャノピーコース第4サイトオープン!』
多くのちびっ子チャレンジャーを葬り去ったターザンスイング(笑)。
来年もお待ちしてますよ!!



↑:フジのみならず、夏は全国フォレストアドベンチャー名物、『雨』。
フジもたまにビビるレベルの短期豪雨がありました。ここまで激しいと笑えるレベル。



↑:今年のフジ8周年記念では、来場者へフジ特性ミニバッグをプレゼント!
来年は果たしてどんなプレゼントが・・・?



↑:今年もこんな笑顔が至る所で見られた最高の夏休みでした。



↑:おっと!忘れちゃイケナイ、フジの新名物『レーザータグ』!
手軽に味わえるサバイバルゲーム。団体利用のお客様はぜひコチラも!



↑:今年は夏に『フォレストアドベンチャー・松川』、『フォレストアドベンチャー・つくば』と、
秩父に続くオープンラッシュ!次に出現するのは・・・?



↑:秋には企業研修が!今シーズンから採用の新課題『トレジャーハント』。
チーム全員の知恵を絞ってお宝ゲット!




↑:秋には、欧州視察に(ワタクシが)参加しました。海外の施設はいろんなモノがありますね、いやはや。


↑:季節は早くも秋、こちらも今シーズンのニューカマー(?)『フジ木さん』も紅葉にご満悦デス。


↑:・・・と思ったら、いきなり早すぎる?積雪!!『フジ木さん』もガクブルですヨ。


↑:とうとう2014年の営業最終日ですが、さいごまで満員御礼でした。


↑:がんばったハーネスのメンテナンス・保管作業。来年も宜しくね。


↑:終わったぁあ〜、もうノンビリしよぅ〜・・・ではないですよ?
寝てる場合ではありません(笑)、来年の仕事はすでに始まってます!!



↑:ここはフジの某所…来年、皆様を待ちかまえるのは果たして…?
乞うご期待!!


 
いかがだったでしょうか?フジの2014年。
来年も、今年をはるかに上回るコースや企画を準備して、皆様のご来場をおまちいたしております!
 
それでは皆様、良いお年を!

A Haapy New Year! (←フライング)

| 1/4PAGES | >>