profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
                 

週間天気

categories

archives

ようこそフジへ!レスキュー地獄合宿!?編

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、
コンニチワ!!
 
フジのオープンからはや10日、春休みという事もあり、まだまだ寒いココ富士山麓も、チビッコの歓声(悲めi…ではないハズ)連日賑わっております。

 

↑:春の陽気にワンコもウトウト・・・・

さて、そうこうしている間に、あと1ヶ月で・・・そう、GWに突入です。1年で最も1日での来場者最多記録』が生まれやすいのがこのGW!!フジでも、営業再開からまだ1ヶ月・・・なんて言い訳しないよう、着々と準備を進めていっております。
 
えっ?どんな準備?それはまた後日!
 
 
・・・なんて書くと、本日のブログ強制終了なので()本日は、そんな今シーズンに向けた準備の一端をご紹介。とは言っても、今回は正確に言えば『フジだけの取り組み』ではないのですね。
この二日間、北軽井沢にある『スウィートグラスアドベンチャー』のスタッフの皆様が合同研修に訪れてくれました。
 
研修内容はズバリ・・・『レスキュー訓練』!
 
フォレストアドベンチャーは2006年にFA日本第一号パークとしてフジがオープンして以来、今年で9年目を迎え、リスクマネージメントのノウハウが蓄積されてます。そこで今回、スウィートグラスアドベンチャーの情熱あふれるスタッフがフジとレスキューの合同研修(しかも丸々二日間)へやってきた模様をレポートします。教官?はもちろん、フジマネジャーのシムシム。今回は鬼教官ぶりを発揮・・・・か?
 


↑:まずは座学、徹底的に知識を叩き込みます。


↑:ブリーフィング(安全講習)用コースでまずは座学のおさらい
  シムシムの松◯修造バリの熱い?講習が続きます。



↑:いよいよ本番さながらのコースを使用した訓練開始!


↑:本番さながらの緊張感が伝わりますね。


↑:ジップスライド上など、いろんなパターンを想定。


↑:本番さながらの…(以下略


↑:お次ぎはターザンスイングでのレスキュー。おや?背後には・・・


↑:眼光鋭くシムシムちぇ〜ッく!


↑:終盤は、極めて本番に近いシム・・・ではなくシミュレーション(模擬救助訓練)
 実際のトラブル時に留意する細かい点までしっかり共有できました。


いかがだったでしょうか?
鬼教官シムシムのスタルパっぷり・・・ではなく、レスキュー合同訓練の模様は?全国のフォレストアドベンチャーでは、こうして多くの各パーク間の交流を盛んに行い、よりお客様に安全で楽しい冒険を提供できるよう、日夜研鑽に励んでいるワケなのです。
 
さあ、こんな情熱的なスタッフのあふれる各フォレストアドベンチャーパークへ、皆様も是非ご来場ください!!
特にフジに来てくれると嬉しいです!
(本音)
 
GWの予約争奪戦は既に始まっています!!
4月中旬には埋まってしまう超人気の日程・時間帯もあるので、
ご予約はお早めに!!
 
では次回!!

| 1/4PAGES | >>